2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

関ジャニの仕分け

慣れた。 前からの伏線もだいぶわかるようになり、 メンバーの区別もつくようになり 見てる間ハハはカラオケ状態になり、 子どもがテレサの曲を口ずさむようになり、 気づいたら、ゲームセンターでコドモと一緒に太鼓の達人をやっていた。 完全にテレビ側の…

ミュージックステーションB'z

6月14日放送のミュージックステーション。 今まででこんな回あった?というような回だった。結果的にいい気分で終わって和みました。 まずゲストは3人。きゃりーちゃん、関ジャニ∞、そして、B'z。25周年の特集回なのだそう。 まず、B'zが新曲を披露、それか…

クラウド

今まで、iphoneでとり続けていた写真をそのままにしていた。 なんと、パソコンのクラウドに勝手に入っているではないか!?すごい。 理屈を覚えても、実際に経験しないとずっと半信半疑だな。 やった。これってめちゃ便利。

雨のウェンズデイ

だって、今日は。 雨のサタデーですが。 「昔話するなんて、気の弱い証拠なのさ」 という歌詞がある。こんなしとしと雨の日は、昔話の一つもしたくなるのかも。 今日は、久々の人に多く会った。 そして、久々の人にメールを送った。 そして、帰ってから携帯…

どうやら楽しんでいる様子

よかったね。合羽もやっとこさ、出番が来ました。 ちょっと半目・・。

キャンプに行った

コドモが雨がやんだ今日、 島にキャンプしに行きました^ ^

真夏の奇蹟

コドモが生まれてからずっとなんだかブームから離れていた私。 ここ最近、去年ぐらいから年1回のペースで少しずつライブに復帰してます。 音楽も全然ブームを聴いてなくて、かなり離れてた。 ミヤより一回り上の人たちの音楽ばっかりリピートしてました。 最…

二の腕

ダイエットを少し意識しだしてから、お腹のぽにょについては意識できるようになってきた。 簡単な腹筋はしてる。タオル巻きエクササイズもまぁまぁ続いてる。ジョギングも 週1~2はやっている。 で、今度気になりだしのは二の腕。数年前からぶつぶつができ…

ヤンタン木曜ダウンタウンとYOU

ヤングタウン木曜日、ダウンタウンの日に 新しく来たYOUにとった行動とは、、 http://s.ameblo.jp/sukattostaff/entry-11373813376.html ほんとに、全く触れられてませんでした。 触れられなくても、ダウンタウンの話術で、進行に全く不自然さがなかったけど…

「幸せの教室」知識を得る。

学歴を理由にリストラされた主人公の話から始まる。 理由つけは簡単だけど、本当の理由は?と疑心暗鬼にもなる。 だけど、これから知識が必要になる、知識をつけるのに年齢は関係ない と大学に通い始める主人公。 そこで、若い友達もできて、ジュリアロバー…

どうも調子の悪い日

朝から嫌な予感はしていた。 気の持ちようなのかもしれないけど、なんだか今日はこころの容量が 少ない日のような気がしていた。ホルモンバランスの悪い日なのかも、、なんて。 やっぱり、仕事場でちょっとした心のせまいことをしてしまって、 今猛烈に反省…

調子に乗らせない

2か月ぐらい前のことやけど。 ダウンタウンの番組で、関ジャニの村上君が浜ちゃんにビンタをくらっていた。 なんでも、ジャニーズやのにツッコミがつよい。それも浜ちゃんに影響を受けてて 似すぎているっていうニュアンスのことだった。 「ジャニ勉」でゲス…

ダウンタウンのラジオ、ヤンタン

最近、アイドルが下ネタをラジオで言っててそれがひどいというのが ネットで話題になっている。 中学生の時バリバリのラジオっこだった私は、ダウンタウンのファンだった こともあり、ヤングタウンの木曜日は欠かさず聴いていた。 にぎやかだった。ダウンタ…

取り戻す作業

小学生の時、スタンド・バイ・ミーを観て、映画に興味を持った。雑誌の「ロードショー」は 毎月購入してた。ちなみに、「スクリーン」という雑誌もあったけど、スターのカタカナ表示がそれぞれで違った。私は「ロードショー」派だった。 ホンマに面白い映画…