調子に乗らせない

2か月ぐらい前のことやけど。

ダウンタウンの番組で、関ジャニの村上君が浜ちゃんにビンタをくらっていた。

なんでも、ジャニーズやのにツッコミがつよい。それも浜ちゃんに影響を受けてて

似すぎているっていうニュアンスのことだった。

「ジャニ勉」でゲストの人をどんどんどついて突っ込んでる映像を見た後、

浜ちゃんに突っ込んでみろということになった。

村上君も勇気ある。浜ちゃんにばっちり突っ込んだ。1回目はまぁまぁのつよさ

だったから、次は強めでっていうことで突っ込んだ瞬間、

浜ちゃんの強烈なツッコミが。っていうか、ビンタ。

もちろん、番組を面白くするためやろうけどその時ふっとよぎったのが

東のりがダウンタウンの浜田さんとは、、という質問に

「決して、調子に乗らせてくれない人」ということ。

あぁ、もしかしたらそういうことかも、と思った。

村上君を貶めるためではなく、アイドルとはいえ

お笑いに足を突っ込んでいるのなら、調子に乗るのは致命傷だと無言で

伝えてるような感じだった。

痛かったと思うけど。。

ダウンタウンは、ごんたくれの部分と情の部分のバランスがよくてすごく好き。

調子に乗らせない。そうやって周りも一緒に面白くなっていったんだと思う。

NHKで2丁目ファミリーがレギュラーやってるなんて、20年前には考えられなかった。

ドラマでは板尾が嵐と共演している。

調子に乗らず、分をわきまえる。周りを見る。人間の情を持つ。など

ダウンタウン見ながら、ワクワクしてたのを思い出した。