真夏の奇蹟

コドモが生まれてからずっとなんだかブームから離れていた私。

ここ最近、去年ぐらいから年1回のペースで少しずつライブに復帰してます。

音楽も全然ブームを聴いてなくて、かなり離れてた。

ミヤより一回り上の人たちの音楽ばっかりリピートしてました。

最近、ようやくそれも復帰。

やっぱりよくライブに行ってた「faceless man」や「極東サンバ」を聴く。

他にも好きなアルバムはいっぱいあるけど、なんだか助走をつけるには、

ライブによく行っていた時期のアルバムをまずは聴いてしまう。

ミヤの作る曲は、一曲の中に必ず鳥肌が立つところがある。

たとえば「真夏の奇跡」だと

ちきゅうぅより~  はやくまぁ~わぁ~り はじぃ~めた こぉ~いは

(地球より 速く まわり 始めた 恋は )

の部分。 ここでハモりが入るんだけど、ここはイヤホンで聞くともう極上。

鳥肌が立つ。 

私はコードとかよくわからないけど、きっとここでこうくる?っていう感じなんだと思う。

サビの部分がここなんだけど、一気に宙に浮く感覚?になる。

もっといろんな人に聞いてもらいたい。

純粋にいい曲を知ってもらいたい気持ち。

http://www.youtube.com/watch?v=wHxn13Ob8dc