2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

始まれば終わる。終われば始まる。

3月31日ということで、年度末。 で、明日か ら新しい職場へ行くことになった。 でも今回は本当の1年間限定。 この就活で、これから私は本当にどうしていきたいのか、 どうやって生活していきたいのか考えた。 一つずつ少しずつペースを保ちつつやっていく。 …

寒かった冬

この冬(1ヶ月ぐらい前)の通勤帰りに 見た風景。。

旅したい

[[image-00250329144450.png] 朝から自転車を漕ぎまくり、ここについた。 ああ、旅に出たい。

「泣くな、はらちゃん」と音楽

1月からドラマ「泣くな、はらちゃん」を見ていました。 いわゆるジャニーズが出ているドラマだけど、主題歌を主人公のtokio長瀬さんが作ってたり 前に出ていたドラマ(「マイボス マイヒーロー」合ってる?)と同じスタッフだったり と、力の入ったものだっ…

月さえも眠る夜

久しぶりに聴いてみたくなった「月さえも眠る夜」。 素敵なPVもあって、ライブでも時たまやってくれた思い出の曲。 http://www.youtube.com/watch?v=mKuAE6tYf3Y この時のブームメンバーはまだ20代ってことよね。 演奏もアレンジも、ミヤの低くてでも強く…

明日はどっちだ

nhkのドキュメンタリーは、苦手だっていう人結構いるらしい。 でも、ドキュメンタリーはなんか好きっていうより、引き込まれるものがあり つい見てしまう。 NHKだったら、「青春リアル」はずいぶん見たし、HP上のBBSにもずいぶん 書き込んだりした。す…

CUT

私の好きなロッキンオン社の雑誌「cut」に関ジャニ∞が登場! いやーうれしい。 私が昔から買ってた雑誌に、最近好きになった人たちが 載るのはうれしい。 この雑誌でsuperflyとかも知ったもんね。 写真がすごくきれいなイメージがあるから、 関ジャニさんた…

今更だけど、misia 「everything」について

ようつべでいろいろ見てた時、たまたまひっかかったのが misiaさんのeverything。 前々から好きだったし、カラオケでもよくうたっていた曲。 この曲って、7分もあるんだね。 アレンジがうまくできてて、そんなに長い曲に感じなかった。 この曲をヘッドフォン…

岡村ちゃんは…!?

尾崎豊さんの追悼コンサートがあるそうです。。 有名な人がたくさん終結するそう。マッキーもでるとのことできになります。 尾崎さんの曲、好きです。 で、気になるのがそこに岡村ちゃん(岡村靖幸)さんもでるのかっていうこと。 岡村ちゃんと尾崎さんは親…

シンカヌチャー

沖縄からCDが届いた。 というと、一気に気持ちが南に行ってしまうが。 年末にほんま久々に、ブーマーの友だちとMIYAのライブ(ディナーショー) に行ってきた。 その時に歌ってくれた歌であまり知らない歌があって…。 子どもが生まれてからしばらくブ…