デスクトップPC

お題「#買って良かった2020

ずっと、デスクトップPCがほしかった。
だって、画面大きいし…あとは?ようわからん。
とりあえずほしいのだ!

そう思ったが吉日。ネットで探し始めた。

予算は…、あんまりない。メーカーは?拘りない。
でも。。以前働いていた職場で使ってたPCがFUJITSUので、シンプルで仕事してます私、と言う感じをすごく書き立ててくれるものだった、、のが忘れられなくて、やっぱり自然とFUJITSU製のPCを探してた。

ネットには型落ち品を、中身だけグレードアップさせて売ってくれるお店があるのだ。

と言うことで、今回買ったのはこんな商品。

Microsoft Office 2019搭載】【Win 10搭載】【超大画面22型液晶セット】富士通 D582/E/第三世代Core i5-3470 3.2GHz/新品メモリー:8GB/新品SSD:1TB/DVDスーパーマルチ/USB 3.0/HDMI変換ケーブル付、HDMI出力可能/新品無線キーボードとマウス/無線機能/中古デスクトップパソコン (SSD:1TB) ¥ 39,800

きっとすごく詳しい人からすると、色々突っ込みどころがあるのだろうけど、ほんと満足してる。

メモリも+8GB自分で増量しちゃいました。

この商品を買って一番良かったと思ったのは、

コロナがあったから。

まず、リモートの準備がすぐ出来たこと。
それと、その後続くオンライン配信の環境が抜群に良くなったこと。

それに、PCからYoutubeで音楽をかけっぱなしにして、
その画面を見ながら、別の作業をするのも苦痛じゃなくなったこと。

デスクトップPCは、あんまり時代にフィットしていないのかもしれない。大きいし、デザインの武骨なのが多い。
でも、私にとっては、時代も合間って、最高の買い物になったのです。

仕事もやり易いし、ブログも書きやすいですよー。
私はおすすめ。