ダウンタウンのラジオ、ヤンタン

最近、アイドルが下ネタをラジオで言っててそれがひどいというのが

ネットで話題になっている。

中学生の時バリバリのラジオっこだった私は、ダウンタウンのファンだった

こともあり、ヤングタウンの木曜日は欠かさず聴いていた。

にぎやかだった。ダウンタウンに今ちゃんに女性パーソナリティーに。

ホンマに面白かった。

3代目にYOUがいた。YOUは、最初の日に20分ぐらいまったく触れられなくて

ダウンタウンに洗礼を受けてた。

ダウンタウンのラジオは2丁目ダウンタウンもあったけど、ヤンタン

下ネタも多くて、女性もいるのに。。と思っていた。

知らない男子用語もいっぱい出てきたけどやっぱり雰囲気が面白くて

ずっと聞いてた。 やっぱり、よくわからないけど、面白いから聞いてるっていう

感じがラジオには向いてる。

テスト勉強をしながら聞いたり。。あぁ、懐かしい。あのころに中学生で良かった!

ってこればかりは思う。

で、ネットで話題になってるアイドルの下ネタ。

下ネタっていっても、話のつながりが良ければ全部チャラになる。

だけど、アイドルの下ネタは、うちわネタで終わってるのがまずい。

私の勝手な意見やけど、一回聞いてみたら、リスナーをほったらかしだった。

選ぶはがきもセンスのかけらもなく。(厳しいかな)

やっぱり、音しか情報がないラジオは、テレビなんかよりシビアになる。