2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

THE BOOM「僕にできるすべて」

2002年。 ちょうど私が一時ブームからお休みしていたころ出たシングル。 でも、、みんなでわちゃわちゃブームを語っていたころを過ぎ、 まだあのころを引きずっていたから、発売してすぐは曲を聴きこまなかった 気がする。 頭が頑固に固くなっていたのか。 …

風になりたい・極東ツアー・五分後

最近、THE BOOM熱が再燃している。 かつて高校で寮生活をしていた。 同じ部屋だった先輩がカセットに入れて聴いてた「過食症の君と拒食症の私」を聴いて 度肝を抜かれた。 先輩はそれからずっとアルバムを聴いているんだけど、曲によってボーカルが全然 違う…

続ツィッターをすること

ツィッターとブログの使いわけって大事。 ツィッターのいいところ。 自分の好きな人だけをフォローして、重い軽い様々なつぶやきから 大事なことをくみ取ることができる。 しかもタイムリーに。 これにつきる。 実は、私の大好きなアーティストさんから短い…

twitterとチェックをすることって…!?

最近、twitterを日常にとりいれることにした。 今まで煩わしいだけで、何がたのしいのかいまいちわからなかった。 第一あんな短い文字数で何を表すの?それに、つぶやくって言っても わたしのつぶやきなんて、何を呟いていいのかわからないし だれが興味を持…

仕事をすること

4月に入り、新しい環境になりました。 あんなにあの場から逃げたかったのに、実際にこうなったら ほんまにへっぴり腰。 4月1日出勤日初日はド、ガッチガチに緊張してこんなことなら 続けられないかも…と早くも思ってしまった。 今の仕事は、私の苦手だと思う…