始まれば終わる。終われば始まる。

3月31日ということで、年度末。

で、明日か

ら新しい職場へ行くことになった。

でも今回は本当の1年間限定。

この就活で、これから私は本当にどうしていきたいのか、

どうやって生活していきたいのか考えた。

一つずつ少しずつペースを保ちつつやっていく。

そして少しずつスタートさせているつもり。

まだまだ文章にできるほどのものではない種だけど、

これが芽吹いて、花が咲くかもしれない。

昨日は、一人で勝手にだけどはなむけの言葉をもらったようなことが

あってうれしかった。

始まればいつかは終わるし、終わったらまた新たなことが始まる。

「さよならから、始まることがあるんだよ

 本当のことが見えてるなら、その思いを捨てないで」

サヨナラcolor

本当のことはすでに見えてて、自分にだけはうそをつかないで、

胸を張って、4月から新たなスタートを切りたい。