MEET THE WORLD BEAT 2013 に行ってきた!その②

出演者は、、

清水翔太 ,大橋トリオ ,Champagne ,三浦大知 ,家入レオ ,怒髪天 ,レキシ ,グッ

ドモーニングアメリカ ,アンジェラ・アキ ,flumpool ,back number ,秦基博 

トップバッターは誰?と待っていると、出てきたのは女の子みたいな声の人。。

これはもしや?と思うと、清水翔太君だった。

彼だけは一度、見たことがある。その時より、歌のアレンジもよくするしますます

上手くなってる!と思った。

友だちにふと「AIの声とそっくり!」というと、「むしろ、AIのほうが低いやろ。」

とのこと。それぐらい、年齢を重ねてもあのハイトーンボイスは健在。

ダンスも素敵だったし、「HOME」が聴けたのが私の中では一番の思い出になった。

そして次は、大橋トリオ

友だちは、平井堅ファン。大橋トリオとコラボしてたらしくて気になるって言ってた。

私は名前ぐらいしか知らなかったけど、雰囲気のある人だなって思った。

今度は、規模のそんな大きくないライブハウスとかで聴きたいな。

ちなみに、隣の小さいステージで歌ってたんだけど、移動してまじかで見ることができた。

ただ、ピアノを弾いてるのは角度的にほとんど見えなかった。

おつぎは、大きいほうのステージ。Champagneの登場。

全身黒で決め決めだった。でも・・・

お腹がすいた私は、フードコーナーへ移動しながら聴いていた。

他にも通路を踊りながら通る人たちなど(男の子が多かったかな)いろいろいて

そんな聴き方もありかな?と思わせてもらいました。

一瞬だけど、真横で近くから見られたけど、かっこよかったよ。ファン多いんだろうなー

って思った。

そして、ちょっと時間が空いて次に登場したのが、、三浦大知君。

ん、だれ?って感じだった私に友だちが「和製マイケルジャクソンって呼ばれてた子だよ」

と教えてくれた。フォルダーっていう沖縄のグループのボーカルか。記憶にかすかにあるだけ。

この三浦君に、私は非常に驚かされたのでした。

全身真っ白のスーツで登場して、次々に踊りながら生歌を披露。

踊りも激しいのに、歌が一切乱れない。その歌も、もうのびやか!うまい!かっこいい!

えっ、こんな人が出てきたら、ほかの子たち一緒にでられなくなるんじゃない?

でも、なんでそんなに出てこないの?って思うぐらい、もう、すばらしかった!!!!!

見守っていきたい人だ。バックダンサーさんたちも、曲の合間合間にステージ脇に戻ったり

また出てきたりで、かっこよかった。

私は前のほうの端っこにいたので、脇に行ったバックダンサーさんたちもよく見えた。

いやー、とにかくかっこよかった。

最後、マイクを通さない生声を披露した時は、鳥肌が立ったよ。

ちなみに、ツィッター三浦大知君がとにかく素晴らしかったということを呟いたら、

いっぱい返信やら、お気に入りやら、リツィートやらしてもらっててびっくり。

ファンの方はたくさんいるんだね。

FM802で、隔週でDJをしているそうだから、また聴いてみたいな。

もう一つ、ちょっと三浦君についてネットで調べてると、どうやらクレバのライブに参加したり

してるらしい。やっぱ、才能は才能を呼ぶなぁ。。

3人でこのボリュームなので、一旦休憩します。

次はその③で・・・