MEET THE WORLD BEAT 2013 に行ってきた!その①

http://funky802.com/meet/

今更ながらだけど、夏の思い出を忘れないうちに書き記そうと思う。

7月28日(日)に「MEET THE WORLD BEAT SPECIAL LIVE!2013」に行ってきました!

このライブに行くのは、「MEET THE WORLD BEAT'99」以来だから、実に14年ぶり!!!!

月日の流れを感じる・・・。

ちょっとその時のライブの様子を思い出すと。。THEBOOM目当てに応募して、見事当選!

その年は実はミスチルが出る予定だったんだけど、桜井さんの体調が悪くて、直前に

ブームに変更になったということ。そのことを、ライブ中に当時FM802のDJだったヒロ寺平さん

が言ってたのをよく覚えてる。BOOMの出番は、ちょうど夕暮れ時で、熱気に包まれつつも

さわやかなライブだったということが印象に残っている。

今回のライブに応募しようとしたきっかけは、夏の思い出づくり。

軽い感じだけど、私としては新たに好きなことに熱中する気持ちを取り戻したいという

強い思いの結果なのだ。

出演者は、、

清水翔太 ,大橋トリオ ,Champagne ,三浦大知 ,家入レオ ,怒髪天 ,レキシ ,グッドモーニングアメリカ ,アンジェラ・アキ ,flumpool ,back number ,秦基博 

実は知らない人のほうが多かったし、名前ぐらいなら、でも歌は知らないなぁっていう感じだった。

これが、後になってむちゃよかった!ということになるとはこの時は露知らず。

お目当ては、怒髪天!そして、一度見てみたかった清水翔太君。そして、生歌を聴きたかった秦君。

ていう気持ちで当日まで待った。

同伴は、同級生のお友達。802フリークなので誘ったら、めちゃ喜ばれてこちらもうれしかった。

そして、14年前と違うのは自分の子どもも一緒ってこと。月日の流れは・・、てもういいか。

14年前のことを思い出しつつ、野外ライブに必要なものを揃えていく。

①弁当 ②凍らせたペットボトル ③冷たいタオル ④もちろんお茶など水分補給できるもの

⑤いざという時の雨具 ⑥お菓子(遠足か!)⑦双眼鏡(これは結局もっていかなかった)

⑧レジャーシート(これはチケット代に含まれていた。ちっちゃいけど)

って感じ。もみじ川芝生広場は一応日陰のところもあるけど、ステージは見にくい。

涼しいのを取るか、がんがん最前線で盛り上がるか。

我々は、涼を求めて涼しいところにいたけど、最終的には前のほうに移動した。

野外のだいご味。

でも、これは公演によって違いがある。

この次の週に行く同じ場所であった「情熱大陸ライブ」では、こんなことはできなかった。

しかし、「情熱大陸」は、これはこれでタダ見の人がガン見してて、気分がちょっと萎えたことを

書き記しておく。これは、またあとで。

とこんなことで、会場入りしたのだが、ライブが始まると「これがフリーライブ!?」という

ほどの豪華さで、最高でした。

少しずつ更新していきます。

その②へ・・