まち歩きin姫路

今の仕事で、大学生が企画した「ひょうごのまち歩き」を担当してる。 11チームの全コースに参加しているが、先週末は姫路まで行った。 毎回、平日以外はたくぼんも連れていっているが、今回はよく歩いた。 3時間の予定のコースがなんと5時間もかかってしまった。 でも、姫路の護国神社や姫路神社などあまり知らなければいかなさそうなコース を歩いて楽しかった。 姫路城の修復工事中だったため、「天空の白鷺」という施設へ。 これは屋根の修復工事をその位置までエレベーターまで昇ってみるっていう 施設。これがもう生きている間に観れるかどうかわからないところだから、 貴重!なもの。修復作業がだいぶ進んでいる様子で、屋根がきれいになっていた。 エレベーターの待ち時間は約30分。まぁ、そんなにかかった感じはしなかった。 姫路の帰りは、姫路おでんを食べて帰りました。 なかなか楽しいまち歩きだった。 今度は明石だ。神戸のまち歩きもなかなか良かったので、また近いうちにアップします。 DSC06678.JPGDSC06569.JPGDSC06579.JPGDSC06620.JPG