いつも心に…

表題の舞台を見に行きました。

「いつも心(ここ)に…」と読みます。

職場からチケットを譲ってもらったのだけど、正直どんなものかよくわからず

コドモと見に行きました。

”歌劇★ビジュー公演”ということ。

宝塚のように、全員が女性で男性役もこなすっていうもの。

話の途中で歌が入ったり、登場人物と関係のない踊り子さんが周りを踊っているという感じ。

話は、戦争中に知り合った友だちと、そのマドンナ的な人との恋物語なんだけど、

そのマドンナさんのことは名前も知らないらしい。

ブロマイドだけはお互い持っていて、それを友だちと間違えてお互いのものをずっと持っていた

という感じ。

何十年後かにその人の7回忌にその人たちの孫や、甥がブロマイドをお互い発見するという次第。

演技は大きいし、ちょっと古い感じがして最後まで観るの大丈夫かな?と思ったのだけど

出るのもなんだしと思って観ていると、

挿入歌に「アマポーラ」が使われていて、ちょっと嬉しくなって最後まで観た。

踊りもなかなかああいう感じのは見る機会が少ないし、もらったチケットだということもあり

まぁ、よかったと思う。

観に来ていた人はほとんどが年配の方。

今度は、タカラヅカを観に行きたいなぁ。と感じた。

あと、出演者は全員で6人。1時間半の公演。このチケット代は、、、ちょっと高く感じた。

ごめんなさい。いろいろ理由はあるのだろうけど、ss席は6千円かぁ。。