ファン心理って・・・

今朝から寝不足で、しんどい。

アレルギー的なものがやっぱりあるのか、子どもも体の様々なところに

アレルギー症状らしきものがでてきている。

「なやむ」という言葉を使わずに、「考える」に変換する。

今日、キャッチした言葉。

私には「なやむ」しか取り柄がない、気がするしなぁ~とぼやいて

いると、時間がどんどん過ぎていく。

時間がたくさんあるのに、やりたいこと決心したこと、心に決めたことをせずに

一人でふらふら生きている。

その中で、ちょっと考えることがある。

それが「ファン心理」って。。。どういうこと?っていうこと。

自分の中に理想を作ってしまい、自分のなかで一番ベストだとあるいは好みだと

思う場面があって、そのを壊さないでほしいと願う心理なんだろうか?

壊れる瞬間を見たくないし、想像するだけでも嫌で、少しでもその要素があると

勝手に判断すれば、邪魔者を排除しようとする。

そんな心理なんだろうか?

最近、体にも影響が出てきてやばい。

これは一種の精神的ダメージ?

現実の人と恋できない、向かい合えない、イタイおばはん女子なのか?

自分ではそうではない!と思っていることがイタイことなのか?

自問自答している時点で答えは出てこない。

文献にあたるか・・そろそろ。

明日本屋や、Amazonをふらつきます。