twitterとチェックをすることって…!?

最近、twitterを日常にとりいれることにした。

今まで煩わしいだけで、何がたのしいのかいまいちわからなかった。

第一あんな短い文字数で何を表すの?それに、つぶやくって言っても

わたしのつぶやきなんて、何を呟いていいのかわからないし

だれが興味を持つの? 

と、乗り切れずにいた。

思えば、勝間和代さんと歌手の広瀬香美さんがtwitterでやり取りをしていると

聞いて、興味を持った。

さっそくアカウントをとってもみた。

巷では、ソフトバンク孫社長に直接話をしたなんてことも聞いた。

でも、私は私生活は自分でコントロールしたいし、しんどい干渉はごめんだし、

なんだか日常をみられてるみたいで、心が落ち着かない印象だった。

その印象を一変させたのが、最近のジャニーズに興味を持ち出した心境の変化

から。

私が今まで興味を持っていた人たちというのは、そんなに毎日日にちメディアと呼ばれるものに

頻繁に出る人じゃなかったから、チェック漏れも少なかった。

だから、「わ!チェックしてなかった!」

なんてこともそんなになかった。

でもでも、今回興味を持っている人たちは、人数も多いし自分でチェックをするものを選ぶことも

必要だし、なんせ、露出の多い人たちなのだ。

それに、熱狂的で熱心なファンが多く、いろんな工夫した情報を届けてくれる。

こんな経験も初めて。みんなけなげでかわいい。 そう思える。

ファン心理については、また勉強をしていきたいな。

こんな気持ちって、無償の愛?なんなの?って思う。またいい本あったら、教えてほしいものだ。

その話はまた後日。

今回は、新たな情報収集法を得る気持ちになった私の心境の変化について、ちびちび語っている。

twitterは、長文にするほどではないけど、なんか心に引っ掛かったものについて

頻繁に表現できる。

それに、好きな人たちが近況や好きなものについて語ってて楽しい。

相当な有名人が、友だちのようにつぶやいているのって、こんなにわくわくするものなんだね。

ニューヨークの今日の風景なども見れたよ。

楽しさが何年か越しにわかった。

私もちょくちょくアップしていくつもり。

楽しいよ。

ちなみに、facebookはわからない。楽しさが。これは、楽しいと思える時が来るのだろうか。